人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリーのすべて The Danish Girl

リリーのすべて The Danish Girl_f0135623_22115168.jpg


とても美しい映画でした145.png
もうラストなんかボロッボロ泣いちゃいましたよ161.png161.png

久々に観てよかった〜〜と感じた良作にめぐり逢えました165.png

リリーのすべて The Danish Girl_f0135623_22112110.jpg




リリーのすべて The Danish Girl_f0135623_22112844.jpg


1926年のデンマーク、コペンハーゲン。
肖像画家のゲルダ・ヴェイナーは風景画家の旦那・アイナーと暮らしていた。

ある日ゲルダが制作中の女性ダンサーのモデルが来られなくなり
アイナーに脚部のモデルを頼む・・・。

ここからアイナーの潜在的な何かが変わっていくのですが139.png

リリーのすべて The Danish Girl_f0135623_22120239.png





リリーのすべて The Danish Girl_f0135623_22113335.jpg


あとはネタバレにもなってしまうので
詳しくは書きませんね173.png

世の中には様々な歪んだ偏見や既成価値観が蔓延している。
けれど
アイナー(リリー)の人生は充分に価値があったのではないかと
私はこの映画を観て感じました。
真実の愛を与えてくれたゲルダと
アイナーの幼馴染みの画商・ハンス。

善良な魂を持った彼らだけの
特別なつながりは
まさしく「愛」そのもの。


リリーのすべて The Danish Girl_f0135623_22114366.jpg





リリーのすべて The Danish Girl_f0135623_22115589.jpg

心の声に従い
「本当の自分」になる決断をしたアイナーの強さ。
そして何よりもアイナーの微塵の迷いもない勇気と信念に
一人の人間としての生き方が
伝わってきます。


リリーのすべて The Danish Girl_f0135623_22115854.jpg


アイナーの魂は清らかで純粋無垢。

ありのままの自分を
恐れることなく生きるって
実は口で言うほど簡単ではなかったりすると思うんですよね。
「ありのままで」ってそんなこと言われなくてもきっとみんなわかってると思うし。
でも世の中って世間体とか因習とか
全体的に人間が均されがちな傾向があるじゃないですか。
だからありのままでいたくても
本来の自分の魂を押し殺して同調しようとしたりして
だんだん本当の自分がわからなくなる・・みたいなことってありそう。
本当に難しいのって自分が自分自身を心から受け入れることなんじゃないかな。

アイナーは周りからどう見られるかとか
そんなことよりも
ただ「女」として生きることを選んだ。
途中何人かの医者に変人扱いもされるのですが・・。
それはむしろ彼らが偏った価値観を持っているってだけで
アイナーは何も間違っていないんですよね。

自分の魂のまま生きようとする姿勢・生き様に
胸打たれましたね。


リリーのすべて The Danish Girl_f0135623_22113973.jpg





リリーのすべて The Danish Girl_f0135623_22114681.jpg


監督は「レ・ミゼラブル」や「英国王のスピーチ」のトム・フーパー。
画面から漂ってくる空気や色味
その色彩すべてが美しかったです。
ラストシーンは悲しみと感動が交差して胸が高鳴りましたよ165.png

ゲルダ役のアリシア・ヴィキャンデルも素晴らしかった。
アメリカアカデミー賞では助演女優賞を受賞しております103.png166.png

そして何と言ってもエディ・レッドメインの秘めた表情や
恥ずかしそうに笑う口元や瞳に魅了されますね、
完敗(乾杯)です161.png145.png

本当に良い映画って
美しさを感じさせてくれる。

素晴らしい映画がまた私の人生に一つ加わりました173.png173.png
この映画を制作してくださった方々に心から感謝申し上げます145.png162.png






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by roswellgg | 2018-04-09 23:02 | 映画 | Comments(0)

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。

by ユウコ・ロサ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31