人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IT/イット“それ”が見えたら、終わり。

IT/イット“それ”が見えたら、終わり。 _f0135623_00101693.jpg


オリジナルの「IT」は1990年に全米でドラマとして放映されていたみたいですね。
ずっと観たかったのですが機会がないままで
今回のリメイク版の話を聞き
日本公開初日に友人と観に行く事ができました110.pngありがとう〜173.png


IT/イット“それ”が見えたら、終わり。 _f0135623_00102080.jpg


スティーブン・キング原作なので
期待はしておりましたが
そこはさすが、裏切りませんむしろ想像以上で見応えたっぷり166.png

ただR15指定ですし
かなり残虐な殺害シーンがあるので・・・
しかし怖いもの見たさって感じですかね(苦笑)



IT/イット“それ”が見えたら、終わり。 _f0135623_00104639.jpg


それにしてもこの子供達が本当可愛いんですよ!!
っていうか「そこ!?」って突っ込まれそうですが
『スタンドバイミー』的な要素が組み込まれているので
友情や絆、彼らの勇気やいざとなった時の団結力にも
引き込まれましたね。

スティーブン・キングって本当子供の心の動きを描くのがうまいですよね。
異性への眼差し、恋の芽生え、性への目覚めみたいなものだったり
大人には見えない子供だけの世界が存在するってことを描いてくれている。

しかも大人たちがあんまよく描かれてないの119.png
「スタンドバイミー」でも4人の少年達のそれぞれの心のざわつきや大人への不信感とか
愛されているのだろうかっていう不安がすごく伝わってくるんだよね。
子供達に無関心だったり暴力振るう大人達のせいで
彼らは傷を負っていたり悩んでたっけなぁって。
まあだからこそ
彼らにとっては友達が一番の宝物だったりもするわけですけど。



IT/イット“それ”が見えたら、終わり。 _f0135623_00110088.jpg


原作も読んでみたいなって思いました。
あとオリジナルのドラマ版もちゃんと観たいなぁって。


IT/イット“それ”が見えたら、終わり。 _f0135623_00105636.jpg



ここのシーンも怖い!!



IT/イット“それ”が見えたら、終わり。 _f0135623_00103696.jpg



このピエロの本当の姿っていうのが
まだあるんですよね・・・。



IT/イット“それ”が見えたら、終わり。 _f0135623_00104202.jpg



6人の少年と1人の少女。
彼彼女らはルーザーズなんて呼ばれています。
ルーザーっていわゆる"負け犬"って意味ですけど
本当の意味での負け犬は
いじめっ子だったり
人を平気で傷つけること言える人や
とんでもないことを平気でやっちゃう悪い大人達のことを言うんじゃないかなって
私は思いますね136.png
以前『glee』ってアメリカドラマでも
ルーザーって言われてる子達が
合唱部で音楽・歌うことを通して輝いていくんですけど
ルーザー上等!って感じですよね129.png
その言葉そのままあんた達に返すわ!!って感じ165.png





IT/イット“それ”が見えたら、終わり。 _f0135623_00103085.jpg



IT/イット“それ”が見えたら、終わり。 _f0135623_00105279.jpg




さすがはスティーブン・キングで
ただの恐怖映画では終わらせない。
子供時代特有の輝きや青春群像
友情の物語でもあると私は思いました。

補足*
監督アンディ・ムスキエティはアルゼンチン生まれ、
「MAMA」というホラーで長編映画監督デビュー。
脚本はキャリー・フクナガ、
日系アメリカ人の父親を持つ才能溢れる製作陣で形成されています165.png174.png


                    日本でも大ヒット記録につながるのかなぁ〜106.png
                      とりあえず観て損はない映画です!!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by roswellgg | 2017-11-04 01:03 | 映画 | Comments(0)

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。

by ユウコ・ロサ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31