人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サウスポー

今日映画館で観てきました!!
サウスポー_f0135623_23353112.jpg

最近ジェイク・ギレンホールにはまっていて
ちょうどいい機会でした016.gif
レイチェル・マクアダムスもめっちゃかわいいし049.gif
サウスポー_f0135623_23353830.jpg

ボクシング映画って名作が多いよね061.gif
この「サウスポー」も
ジェイク・ギレンホールがこれでもかってぐらいに鍛え抜いて
役を作りこんだようで
迫力ありすぎでしたよ066.gif
サウスポー_f0135623_23354760.jpg

この映画を観て感じたことは
人間て自分を守る術を学ぶことで
人生をより豊かにするんだなってこと049.gif
主人公のビリーなのですが
すごいキレやすい性格なんですね。
これが災いして
妻まで失ってしまう。
短気は損気って本当ですよね。
サウスポー_f0135623_23355634.jpg

妻も失って愛娘もビリーから離れていってしまう。
家も取り巻きも全て失う。
でも、こういった場面を俯瞰していると
「これって全てビリー自身が引き起こしたことであって、
”お前はこれらのことを時間をかけて学びなさい。
そして自分自身としっかり向き合いなさい”って神が修行として
与えた試練なのかな」って勝手に思わずにいられませんでした007.gif
人間て自分のこととなると
うまく心をコントロールできなかったりする時があると思うんです。
でも自分を制することができれば
人生をより豊かにできるのかなって。
サウスポー_f0135623_2336634.jpg

ビリーがティック(フォレスト・ウィテカー)というトレーナーのアマチュア向けジムの扉を叩き
そこから少しずつビリー自身も成長していく。
大事なことって
本当に信頼できる人がいることだったり
適切なアドバイスを頂けることだったりしますよね。
サウスポー_f0135623_2336124.jpg

子役(とはもはや言えないくらい)の素晴らしい演技も見ものですよ058.gif
すでにトニー賞を受賞しているそうです!!
ちなみに音楽はエミネムやジェームズ・ホーナー(「タイタニック」など多数の映画音楽を手がけている)、
リタ・オラもちょびっと出演していました065.gif
迫力満点のファイトムービー、元気と力強さを頂きました!!
ありがとうございます!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by roswellgg | 2016-06-09 00:11 | Comments(0)

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。

by ユウコ・ロサ