人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓びを歌にのせて

こちらはスウェーデン映画です。
歓びを歌にのせて_f0135623_21235911.jpg


前から観たくってこの間wowowで放映されまして
やっと観る事ができました016.gif

なんでもアカデミー賞外国語映画部門にもノミネートされていたというので
やはり期待通りの秀作でしたよ061.gif

ある一人の指揮者の男性が主人公なのですが
この男性が第一線から身を引き、小さな生まれ故郷の村へと帰ってくるのです。
彼には幼い頃の様々な記憶、母親との別れなど
心に抱えた想いがありますが
この村のある素人の聖歌隊に音楽を教えていくにあたり
少しずつ皆の、それぞれの心や想いがつながっていくのです。
歓びを歌にのせて_f0135623_21314452.jpg


私の中で、特に残った台詞をご紹介しますね。

この指揮者の男性が
「人の心を開く音楽を創りたい」という夢を打ち明けるシーン。

これって本当に大きい、とても難しい夢ではあると思いますが
彼はその夢を実現させるのです。

歓びを歌にのせて_f0135623_21345937.jpg


音楽のもつ素晴らしさ、
人々の心が音楽によって一つになる素晴らしさ。
何よりも、
たった一人の人間の存在、その人の力によって
一つの村の在り方や人々の生き方さえも変わってゆくのだという事に
歓びを感じずにはいられませんでした007.gif

ラストシーンがやはり胸に残る、
スウェーデンでは超有名な作品なので
音楽映画が大丈夫な人であれば一度是非ご鑑賞くださいませ061.gif
本当いい映画ですので029.gif
あと主人公の役者さんがとても素敵なかっこいい方です053.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by roswellgg | 2012-01-30 21:46 | Comments(0)

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。

by ユウコ・ロサ