人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Newman's Own!!

ポール・ニューマン!!
あの素晴らしい俳優さんの話をします。

俳優業以外にも様々な活動をなさっていたのですが、
ひとつは慈善活動。
ポツワナや他数ヶ所の土地に恵まれない子供達のためにキャンプを立ち上げました。
そこではポール・ニューマン自身ももちろん子供達と交流したりと
愛情溢れる方だったのは本当だったのだと思いました。

もう一つはレーサー。
47歳から始めたというレーサー、生涯ずっと現役で活躍されていたようです。
しかも彼の立ち上げたチームは何度も優勝しているそうで・・・すごいですね006.gif

それから食品会社も手がけていました。(Newman's own)
主にドレッシングやポップコーン、ワイン、ペットフードなど。
彼の顔のイラストがプリントされております。
今もアメリカでは普通にお店で売ってるらしいです。
ポール氏の素晴らしい所が、その売り上げの全額寄付しているというから
やっぱすごい人なんだと改めて思いました。

数年前お亡くなりになられましたが、あの優しい感じと類まれなる輝きをもった姿は
永遠にスクリーンに残されます・・・
by roswellgg | 2010-10-10 19:52

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。

by ユウコ・ロサ