朝っていいね!!

おはようございますー(+o+)
早朝の外の空気はいいものですよねー?
朝ってなんだか神秘的な色だったりします、
特に朝陽が風景を染める時なんかはもっと・・・。
映画「スタンド・バイ・ミー」でも
ゴーディー(ウィル・ウィートン)が線路に腰かけてる時に
野生鹿がすぐ近くを通るの。
その時のゴーディーの鹿を追う目、
思い出しただけで胸がいっぱいになります。
本当に名作。
オープニングからラスト、エンディング・ロードまで
全てにおいて完璧。
どの場面とってもぐっとくるなぁ。
お兄ちゃん(ジョン・キューザック)との回想シーンの中で
帽子もらうとことかも、
大好きなお兄ちゃんがいなくなってどんなに心が寂しいだろうって思う。
クリス役のリヴァー・フェニックスは文句なしにカッコイイし、っていうか色気ありません?
あの年齢ですでに完成されていたリヴァー、
最高の俳優です。大好き。
まあ映画って自分が観た年齢やその時期によって捉え方変わるものもあるって言いますが、
子供の時観ても大人になってから観ても、いい作品はいい!ですよね?

夜が来て あたりは闇に包まれ 月の明かりが光り輝くだけ
だけど僕は怖くない 恐れたりなんかしない
だって君がいれば 怖くなんかないもの

君よ 僕のそばにいて
そう 僕のそばにいておくれ

スタンド・バイ・ミーの歌詞です。自分流に訳してますが。
映画に心救われたりするんですよね、
映画って本当いい。
f0135623_743865.jpg

[PR]
# by roswellgg | 2008-08-02 07:05

江ノ島。。。

今の時期は江ノ島、めっちゃ混みますよね!
湘南も場所によりますが、でも夏は心も体も開放的になるのがいい!!
都会は都会で何でもありますが、
海や山、川、自然には多大なる力がありますからねぇ(>o<)
自然からいっぱい力もらっちゃいましょうね!!
キャンプや遠泳、大人になってからだって
いくらでも遊べるもんね?

江ノ島での写真、私のお気に入りです。
とんび、気持ちよさそうに空を舞っています。
(ただ人間の食べ物めがけて飛んできたりするので怖くもあるのですが・・)

「鳥」(DVD「DROP IN」収録)、
誰にだって可能性はある。
飛ぶ事が出来るんだよ、という事を
何かあきらめようとしている人たちに伝えられたら何よりだな、と思う。


「鳥」f0135623_14573780.jpg
日々いろいろな事はありますが、
大切な人や自分の誇りに思うものは失わずに
ゆきたいものです。。
[PR]
# by roswellgg | 2008-07-30 15:01

こんにちは、暑い日が続きますね。
皆さん、こちらもいつも力をもらっております。大変嬉しい思いでいっぱいです。ありがとうございます。あと、皆さんやっぱり暑すぎるのも体にこたえるんですね・・・。夏バテ対策、水分補給大事ですよね?無理しないで下さいね。。。
あとアルバム制作もはい、頑張ります。

昨日は夜雷が鳴ってやっと雨が降ったのでよかったー。
ただ最近、集中豪雨、突風等の被害をもたらす程のものが多く
恐ろしいなと感じますね。
日本だけではなく、海外でも各地で何かしらの災害があるという事に
胸を痛めています。
地球のサイン、皆で力を合わせればまだ遅くはないですよね。

こんな日は、「Free As A Bird」(The Beatles)を聴きながら
パワーをためたいです。
日々いろんな事を勉強して成長してゆけたらと感じております。
[PR]
# by roswellgg | 2008-07-30 13:14

今日も暑い熱いね!!

小学生や学生達も夏休み入ったんだよねー、
外で子供達の遊ぶ声、笑い声が聞こえてくると
嬉しくなるんだよね。
なんていうか普段の放課後の感じとまた違う夏の一瞬、今しかないぜ!という
あたりまえで大切な時間。
誰もが通り過ぎる子供時代特有のあの感覚って皆同じなのだろうか?
夏は他の季節に比べて、心に残るイメージが多いのかな?
都会から離れて、海で泳いで日が暮れるまで遊んだり、
山でキャンプしたり、
大人になっても幾つになっても
楽しむ精神忘れず恐れずにいきましょうね。。
大人の方がもっと楽しんでいいはずだし!!
今日のナンバー、ベンチャーズ「ダイヤモンドヘッド」でいきましょう!!
[PR]
# by roswellgg | 2008-07-25 10:34

この間行った海の家!!

やっほーみんな!!元気してますか?
梅雨も明けてようやく夏本番ですね、テンション上がるねー!!
この写真はまだ梅雨明け前のものなんですけど、友人と
その友達と皆で飲んだ時のものだよ。
まだ全然混んでなくてのんびり、まったり楽しかったなあ。。
f0135623_2024112.jpg

[PR]
# by roswellgg | 2008-07-24 20:24

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31