<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

汚れた血

f0135623_2305118.jpg

思春期特有の孤独感、自由への渇望、恋、愛・・・。
f0135623_2305776.jpg

ジュリエット・ビノシュがとても良いです049.gif
あと若かりし日のジュリー・デルピーも出演していました061.gif
[PR]
by roswellgg | 2015-01-13 23:03

美しいひと

f0135623_22221013.jpg

フランス映画、いいですね。
レア・セドゥとルイ・ガレル。
完璧な組み合わせ。
f0135623_22221687.jpg
ルイ・ガレル演じる知的なプレイボーイは
女性関係は豊富なはずなのに
レア・セドゥ演じる女子生徒に心底惚れてしまう。
恋は魔物でもあり、美しくもあり、人を狂わせもするもの。
だけど心から誰かを愛せる事って
やっぱり人生の中でかなり大切な要素の一つだと思いませんか?
以前読んだ本や他でも聞いた話ですが
死を間近にした人達に「人生で後悔している事は何ですか?」と問うと
「死ぬほど人を愛するという経験をしなかった事」と答えるパターンが
非常に多いそうですね。
本気で愛して、たとえ恋破れたとしても
その経験って自分の人生にとってプラスになるんですね。
f0135623_22222150.jpg

恋って実に多様な形がある、
直接結ばれなくても心はしっかりつながっていることも。
恋愛って本当に不思議053.gif
この二人の微妙な距離感も
とってもドキドキする素敵な映画です。
f0135623_22223181.jpg

[PR]
by roswellgg | 2015-01-06 22:41

メルシィ!人生

フランス・コメディ映画です001.gif
f0135623_22154743.jpg
f0135623_22155862.jpg

リストラされちゃいそうな冴えない男性が
段々と輝いていく様が実にコミカルで明るくて
ラストもスカッとする元気になる作品049.gif
f0135623_2216617.jpg

[PR]
by roswellgg | 2015-01-06 22:17

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31