最強のふたり

とっても良い作品でした003.gif007.gif
f0135623_1140197.jpg

この映画は友情、生きる事の本当の価値を上手に織り交ぜて語ってくれています。
良い作品とは沢山の生きるヒントが隠されているんですよね。
笑えて泣ける作品、観た人はギフトを贈られたような満たされた心持ちになるのではないでしょうか?
フランス映画って良作が沢山ありますね!!
コメディーからシリアス、メランコリーなものまで
最近特に観ています。
他フランス映画では
「黒いスーツを着た男」
「美しいひと」
「幻の薔薇」
「マリー・アントワネットに別れをつげて」 etc...

レア・セドゥという女優さんが出ている作品が結構多いかも。
ルイ・ガレルという男優さんも素敵ですね!

f0135623_11395531.jpg

「メルシィ!人生」も笑えてスッキリ明るい気持ちになれる良い作品でした!

皆様も、人生の中で素晴らしい作品に一つでも多く出会えますように!!
そして何よりも、素晴らしい映画を作り、世に送り出してくれている全ての方々に
心より感謝申し上げます。
世界中の各国々の映画に携わっている方々(字幕・翻訳家の方々にも)、心からありがとうございます。
[PR]
by roswellgg | 2014-10-05 11:50

f0135623_11253783.jpg

今年の春~初夏くらいに上映されていた作品。
公開直後に行きましたが映画館は満員御礼!

f0135623_11252937.jpg

上映中、所々で笑いが起き、コーエン兄弟のユーモアセンスが光る作品でした。
音楽好きならば一度は観ておきたい作品かな?
ラストシーンでも「あっ!!彼だ!!」と気付く現在は神様的存在のミュージシャンも
一瞬登場します。
主演のオスカー・アイザックが良いですね(彼の歌も!)!
あとは個人的に好きなギャレット・ヘドランドも出番は少ないですが出演しています。
他、ジャスティン・ティンバレーク、キャリー・マリガンも出演。
かわいい猫ちゃんもいい味出してます(笑)
f0135623_11252351.jpg
f0135623_11251629.jpg

f0135623_11251063.jpg
f0135623_112523.jpg

オスカー・アイザックは、役で別人に変わる役者さんなので
見応えがありますよ!
「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」(ちなみにマドンナ監督)にも
出演していますね。
[PR]
by roswellgg | 2014-10-05 11:36

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31