f0135623_11485100.jpg

名作!
f0135623_1148098.jpg

冷静に考えると
ただ銀行強盗しまくって結局最後は・・・
というストーリーなのですが
映画史に残るラストシーンを観て名作なのだと納得049.gif
f0135623_11475283.jpg
f0135623_11474246.jpg
f0135623_11473553.jpg

ポール・ニューマンて目が本当に綺麗で
引き込まれそうですよね010.gif
f0135623_11472947.jpg
f0135623_11472368.jpg

ロバート・レッドフォードは
いかにもアメリカ人的な風貌が人気の理由の一つなのかな066.gif
f0135623_11471681.jpg

現実の銃規制問題は非常に深刻ですが(少しでも減ってくれればいい)
映画の中でだけならばこういったスリルを味わわせてくれる小道具として
ありなのかな思います061.gif
[PR]
by roswellgg | 2013-06-23 11:59

スノーマン The snowman

f0135623_2243556.jpg

子供の頃大好きだった絵本。
そして大人になってから観たショートムービーの「スノーマン」も胸打つ名作。
f0135623_224294.jpg
f0135623_2242278.jpg

音楽もとてもいい。
ラストシーンはとても切なく悲しいのですが
夢見るような魔法の時間は
いつの時も決して長くはないということを
伝えたかったのかもしれません。
とても優しいタッチの絵、キャラクターが今でも人気ですよね。
他に「風が吹くとき」も同じレイモンド・ブリッグズの名作。
この作品は子供の時観て心が痛かったのを覚えています。
放射能の恐ろしさを物語っているリアルなストーリー。
f0135623_224153.jpg

[PR]
by roswellgg | 2013-06-04 22:10

ヒミズ

f0135623_2140922.jpg

とんでもない大人達が出てきてちょっとびっくりするのですが
主演の二人が素晴らしい演技を披露してくれています061.gif
f0135623_2140369.jpg
f0135623_21395752.jpg

二人が通う学校の先生が発する言葉(「夢をもて」とかなんとか)があるんですけど
この先生が言うと嘘っぽく聞こえるというか、うざったく聞こえるのに
この少女が違う場面でこの言葉を叫んだだけで
全く違う意味をもつように思えました。
そうなんです、確かに言葉って言う人によって全く違う響きをもつようになる。

f0135623_21395063.jpg
f0135623_21394421.jpg

他にベテランの役者さんもたくさん出ているので
「あ、この人も出てる!」「あ、あの人も!」って見つけるのも
楽しいかもしれませんね037.gif
f0135623_21393333.png

ラストシーンも良かったですよ049.gif
[PR]
by roswellgg | 2013-06-04 21:53

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30