仲代達矢

この方もまたすごい迫力!
f0135623_11445285.jpg


彫り深い017.gif

f0135623_1145526.jpg


仲代さんの若い頃の作品はいくつかしか観ていないのですが
一度観たら頭を離れないインパクトのある容姿だなって思いますね。

日本の怪談の「雪女」に出てた時の仲代さんは
とてもかっこよかった!
しかもストーリーもなんだか泣けるんですよね。
ホラーって時にいい話のものもありません?
亡くなった人の優しさ・魂って時に時空を越えてこちらにやってくる、のかな。
f0135623_11484399.jpg
f0135623_11483363.jpg


今もすごく素敵ですよね。
本当に絵になる綺麗な顔016.gif
f0135623_11501347.jpg


f0135623_11503089.jpg

[PR]
by roswellgg | 2012-08-22 11:56

三国連太郎 

f0135623_11225616.jpg


三国連太郎さんはもう言うまでもなく名優ですよね047.gif
世代は全く異なるのですが、
若い頃は本当にギラギラしていて
狂気じみた演技も評価されているみたいですよね。

f0135623_11262373.jpg


三国さんは実際ご近所のお店でお見かけした事もあります016.gif
今もお元気に散歩をされているみたいで
またお会いしたいですよ〜060.gif
あと佐藤浩市さんにも(笑)
f0135623_1129073.jpg


「怪談」という昔の日本の怪談映画を以前観たのですが
この時の三国さん、すっごいかっこよかったです061.gif
確か黒髪の話だったような・・・。
怖いんだけど
人間の心理とか怨念とかがじわじわと描かれていましたよ。
f0135623_1131329.jpg


あとは
「夏の庭」かな。
90年代の映画です。
ある古いお家に住んでいるおじいさん(三国連太郎)がどんなふうに死ぬのか
一目見るために
近所の子供達がおもしろ半分で追いかけるの。
はじめはお互い煙たがっていたんだけど、
だんだん妙な絆が芽生えてくる。

ラストが泣かされた気がしますが
もう一度観てみたいですね。

それにしても昔の役者さんて皆すごく貫禄ありません?
[PR]
by roswellgg | 2012-08-22 11:40

グーニーズ Goonies

今日は懐かしの映画を選んでみました036.gif

f0135623_21414916.jpg


80年代にヒットしたスピルバーグ・プロデュ−ス作品。

多分ファミコン世代の方達ならグーニーズのゲームした事ある人いると思います!
f0135623_21453786.png


映画の内容も夢と冒険に溢れていて大好き049.gif
宝を載せた伝説の船を探しに行くんです。
80年代って何気に日本でもアメリカ・他外国でもいい映画がたくさんあったように思います。
マイケル・ジャクソンやE.T.やスタンド・バイ・ミーとかに結びつくなあ059.gif

f0135623_21505673.jpg

f0135623_21511823.jpg

f0135623_21523091.jpg
f0135623_21521817.jpg


今はハリー・ポッターとかロード・オブ・ザ・リング、
スパイダーマンやバットマン(クリスチャン・ベール版の)などなど
ヒーローものも冒険ものも映像共々充実していますが
昔の名作はまた別物で、作品としての完成度も高かったりするんですよね。
技術面では劣っても、ハートがあるものとか多いし018.gif
もちろん今のバットマンシリーズやスパイダーマンも大好きですよ!
出演者もすごいけどストーリーもしっかりとしていますよね☆


映画でも音楽でも
掘り下げていくと自然と昔の作品へと続いていくと思いますが
レコードのカサカサした感じの音が逆に新鮮だったりするようですしね。

皆さんも人生の中で大切な映画や音楽に
出会えますように053.gif
[PR]
by roswellgg | 2012-08-18 22:06

ハーヴェイ・カイテル

この人も演技派俳優さんですよね001.gif

f0135623_21581135.jpg


いろんないい作品に出ています。
「テルマ&ルイーズ」
「ピアノ・レッスン」
「ミーン・ストリート」

049.gif

「ミーン・ストリート」には若い時のロバート・デ・ニーロが
ちょっとキレた役で出てました(笑)

f0135623_2222042.jpg


f0135623_2223774.jpg


間置きになってしまうかもしれませんが、細々とでもアップしていきますので058.gif
よろしくね056.gif
[PR]
by roswellgg | 2012-08-15 22:03

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31