ジェフ・ブリッジス

素晴らしい俳優。

f0135623_21174711.jpg


とにかく演技がとても深いのでいつも引き込まれてしまいます。
最近やっとアカデミー賞で主演男優賞を取る事ができましたが
もっと以前にも大いに実力俳優としての力は発揮していましたよね。

中でも「シービスケット」。
この作品は名作ですが、何よりジェフ・ブリッジスの演技は出色でした。
この人は目が実にいい、と私は思います。

人生に疲れた感じや生きる上で味わう挫折感や悲しみ、心の痛みを表現できる
稀有な俳優の一人なのではないでしょうか?

f0135623_2124094.jpg


結構前、「隣人は静かに笑う」というとても気味の悪い作品を観たのですが
この時の彼もよかったですよ049.gif
しかも隣人役にティム・ロビンスなので実力俳優同士の共演だったんです!
でも本当怖かった・・・
隣人が一人の男を恐怖のどん底へと導く、
ラストもショッキングな感じでした・・。
f0135623_21285363.jpg


この写真は「クレイジーハート」という
言わば落ちぶれたカントリーシンガーの物語。
どうしようもない男なんだけど憎めない、といった役どころで
見事アカデミー賞受賞!!
いい作品でしたよ!
音楽もすっごく良くて060.gif

あらためてカントリーはいいものだと実感した作品でもあります。

他は「フィッシャー・キング」もいいよ!!

ロビン・ウィリアムズとの共演で、
ラジオDJ役なんだけどある事件をきっかけに彼の人生は変わってしまう。
立ち直れそうもない日々の中、出会った一見風変わりな男性(ロビン・ウィリアムズ)。
その二人の交流の物語です。
ロビン・ウィリアムズも見ただけで泣ける役者さんですが(それくらい演技が素晴らしいということ010.gif
やっぱ何よりもジェフ・ブリッジスの涙。
ラストの方でジェフ・ブリッジスが涙を流すシーンは本当に忘れられない。

本当映画っていいですよね!!
淀川さんの言葉、その通りです!!
[PR]
by roswellgg | 2011-10-28 21:41

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30