ミシェル・ファイファー

演技派女優さん072.gif

f0135623_81287.jpg


「バットマン」シリーズのキャットウーマンは有名ですよね。
どんな役もこなせる名優だと思います。

他に「ストーリー・オブ・ラブ」、「i am sam」、「ヘアスプレー」など。

f0135623_8154953.jpg


駆け出しの頃は美人だという理由から(ミスコン入賞をしているので、
美人に演技はできないといった根拠のない偏見から)
なかなか演技を認められなかった事もあったようですが
今は恐い役もできる唯一無二の存在となりました031.gif

何百歳のおばあさんの姿から若い姿へと生まれ変わる役、
あの役もピッタリだったな072.gif
[PR]
by roswellgg | 2011-07-30 08:20

ベニチオ・デル・トロ

この俳優さんは初めて観た時の印象がかっこよかった人。
でもぐんぐん演技派俳優へと成長されていったハリウッドでも有名な俳優さんだと思います。

f0135623_21144058.jpg


アリシア・シルバーストーン主演の映画だったと思うんですけど
素敵な人だなと思っていたら
なんか映画によってすごく印象が変わる人なんだと気付きましたね。

「ザ・ファン」にも出てたよね・・・?
確かロバート・デ・ニーロに殺される役で050.gif

ゲバラの映画も良かった、
あとハル・ベリーと共演した映画も。

f0135623_21184368.jpg


他にも観てるんだけど・・・
とりあえずこんなとこかな060.gif

1枚目の写真とか「トワイライト」にいそうな雰囲気だよね037.gif
[PR]
by roswellgg | 2011-07-24 21:21

オードリー・ヘプバーン

f0135623_17151344.jpg


この人はわざわざ語らなくても
きっと誰もが一度は聞いた事がある最も有名な女優だろうな。

どの作品も美しいですが
特に「ローマの休日」や「麗しのサブリナ」、
あのあたりの彼女の美しさは格別なのではないでしょうか?

f0135623_17191390.jpg


この方の魅力ってその人柄だったり
上品な感じだったり。
恵まれない子供達のために
ずっと奉仕活動していましたしね。

あとスッピンとお化粧した後の姿が結構イメージ変わる方。

f0135623_17234585.jpg


それにしても綺麗。
本当に可愛らしい、可憐、美しい・・・。

映画は結構観たな。
「ティファニーで朝食を」もいいよね。

「マイ・フェア・レディ」は歌うシーンのみ吹き替えらしいけど
ミュージカル!!って感じで049.gif

f0135623_1726371.jpg


何ヶ国語も話せるらしいし
とても賢い人でもあったとか。
f0135623_17272418.jpg


なんて絵になる人なんだろう・・・061.gif
[PR]
by roswellgg | 2011-07-04 17:30

暑いですね

みなさん、お元気でしょうか?

最近暑さを増していますが
どうぞお体には気を付けてください066.gif


夏休み。
子供にとって何よりの宝物、
人生において忘れられない日々。

大人になっても楽しい夏を
過ごせますように。
[PR]
by roswellgg | 2011-07-04 16:06

ミッキー・ローク

f0135623_21154234.jpg


ミッキー・ローク。

80年代あたりにハリウッドで活躍していた俳優さんの一人。
しばらくの間表舞台から姿を消していたようなのですが
最近カムバックを果たしましたね。

この間BSで前からたまにやっているアクターズ・スタジオに
ゲストで来ていたんです。

それまではあまり良いイメージはなかったのですが
(顔や演技はGood!!)
私生活での問題が結構話題になっちゃってましたので。

でも人って上辺だけの、世間の評判だったりとかでは
わからないものだよね?
今回思ったのは
やはり家族・親の影響は大きいんだってこと。

ミッキー・ロークは子供の時
親が離婚していて
小さな時から働いていたの。

しかも母親の再婚相手、義理の親父は警察官のくせに
ミッキー・ロークや彼の弟に暴力を振るっていた。
虐待、ですよね。

ただ話を聞いていて
ミッキー・ロークの弟妹への愛情が
すごく伝わってきました。

弟さんを数年前に亡くしたという話の途中で
思わず涙ぐむミッキー・ロークに
胸を打たれた。
そのミッキー・ロークの指には
弟の名前のタトゥーが007.gif
本当に愛していたんだよね。

人って何もない人なんていないんだよね。
どんなに表向き明るい人にだって
辛い状況に陥る時があるものでしょ?

だからこそ生なんじゃないかなって
思いました。
リスクを恐れていかに楽な道を選ぶ事しか考えてない人、
哀れですしね。

f0135623_21393295.jpg


ミッキー・ロークは少し難しいかもしれませんが(笑)
私は圧倒的な大人の男の人が好き。
そこには優しさも、優しさからくる強さも秘められているから。

小さな事にもすぐカッカと怒るような人は
話になりません020.gif

ミッキー・ローク。
話はそれちゃいましたが(笑)
「レスラー」はなかなか良かったですので
機会があれば024.gif
[PR]
by roswellgg | 2011-07-02 21:46

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31