ペネロペ・クルス

この人はスペインの中では知名度NO.1なんじゃないかな!?
というか世界でも、かな006.gif
スペインの街中にも大きなポスター貼ってありましたよ041.gif
顔も素敵だし演技もなんでもこなしますよね。
f0135623_2172091.jpg


本当かわいい顔ですよね056.gif
かわいいというか、美人、
綺麗、美しい・・。

ラテン系は女性も男性も魅力的な人多いよ010.gif
f0135623_2184091.jpg

f0135623_21101745.jpg


どの写真も完璧ですね016.gif
美しい。。。049.gif
f0135623_2111231.jpg


健康的なんですよね、
f0135623_2112349.jpg


この人の出ている映画も結構観ましたが
「ハモン、ハモン」はびっくりしました・・・。
今の旦那さんのハビエル・バルデムも出演していて
ちょっと刺激の強いシーンもありますが
スペインらしい映画でしたよ058.gif

他もたくさんあるけど
どれもペネロペのかわいさに皆釘付けになるんじゃないかな051.gif
セクシーさとかわいらしさと、
まだまだこれからも役の幅を広げていってくれそうな女優さんの一人ですね066.gif
[PR]
by roswellgg | 2011-05-13 21:21

風が吹くとき

f0135623_21231912.jpg


私はこの映画を子供の時に観ました。
絵がとてもかわいらしく優しいタッチなのに
とてつもなく悲しく苦しい、という記憶があります。

イギリスの作家、レイモンド・ブリッグズ作。
「スノーマン」もこの方なんですよね。
とても好きだったな、あの優しい絵が。
f0135623_21291870.jpg


この映画(アニメーション)は放射線の恐ろしさをとてもリアルに
物静かに描いている作品なんです。

イギリスのある片田舎に住んでいる老夫婦が
核ミサイルの影響によって
徐々に弱っていく・・・観ていてなんとも辛くなる作品ですね。
f0135623_21325921.jpg


前にも書いていますが
戦争や武器といった人間の作り出した凶器・狂気は
優しく流れるのどかな日常を破滅させます。

人は何故争い戦うのでしょうか?
今もなお世界では戦争が起き、内戦状態の国もあります。
宗教の違い、同じ宗教の中でも何派と何派では違うからと言って
お互いを認め合おうとしません。

この作品は
1982年の作品だという事ですが
30年近く経った今だからこそもっと人々はこの映画の伝える意味を
知るべきなのではないかと思います。

放射能は、
今現在の日本に多大なる影響を与えています。
本当に恐ろしいもの。
ただ、放射能は浴びた人から外の人にはうつったりしません。
今深刻な問題の一つに
風評被害がありますよね。
大人達ももっと放射能などに対しての正しい知識を
身につけてほしいと思いました。
うつりもしないのに
福島から来た人達に対して
ひどい言動を振るう人がいる。
そういう小さな事がどんどん大きな問題になっていくのだと思う、
だから間違った情報に振り回されて
人を傷つける事はあってはならない事なのです。


一日も早く
原発の問題が収束する事を祈っています。
[PR]
by roswellgg | 2011-05-09 21:51

やっぱりかっこいい!!
f0135623_16162575.jpg


どう見ても美形ですよね。

この俳優は、メキシコの生まれで
確か年齢は30歳過ぎです。

子供の時から役者やってたらしいですけど
いつ、どの映画観ても綺麗なんだよね027.gif
f0135623_16184149.jpg


ただ芸術性の高い作品に出る人なので
スタンダードな作品ではあまり観ることがないかも。

でも「モーターサイクルダイアリーズ」あたりは良かったよね!
若かりしゲバラの役を好演しました。
f0135623_16205240.jpg


私は「アマロ神父の罪」が好き。
悲しい結末の映画ですが・・。
作品としては優れていて、映像もとても綺麗。
f0135623_1622432.jpg


上の写真の女優さんはアナ・クラウディア・タランコン。
「アマロ神父の罪」に出演していた方です。
この人もすごく好き!
だってすっごく綺麗じゃないですか?
この方もメキシコで活躍されている女優さん。
最近ではハリウッドにも進出作品ありますけど006.gif
f0135623_16243461.jpg


やはりラテン系は好き。
血がね、うずきます010.gif
f0135623_16253192.jpg


あ、でも描写が激しい作品も多々あるので
刺激が強いのがダメな方にはおすすめしません・・。

LOVE! Gael Garcia Bernal!!
[PR]
by roswellgg | 2011-05-05 16:28

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31