(500)日のサマー

今日は「(500)日のサマー」をご紹介。
f0135623_2181598.jpg


この映画は単なる恋愛物語ではない、と映画始まると同時にナレーションも入るのですが
まさにそんな映画。
でも観終わった後、「うんうん」ってなんか納得できちゃうような作品ですね006.gif
恋愛して付き合った事があって
傷ついたり辛い思いをした経験のある人、
何度か付き合ったり別れたり・・そういった経験をした事のある人なら
細かいニュアンスとかもふふっと笑って観る事ができるかも026.gif

一つの恋が終わり、また新しい出会いがある。
そして運命とは・・?

そんな内容かな。
f0135623_21195551.jpg

サマー役のズーイーがかわいかったよ。
主演の男の子も地味(というかまあ美形ではない、)な役どころがいい感じでしたね036.gif
f0135623_2123076.jpg


スタイリッシュでなかなか面白い映画でした029.gif
[PR]
by roswellgg | 2011-04-26 21:25

モニカ・ベルッチ

この人は本当に綺麗!!!
f0135623_10364613.jpg


美人だし本当に美しい女性ですよね。
しかも品がありますし、イタリア出身の女優ならではの美しさ。
ソフィア・ローレンとタイプは違いますが
どちらも好きな女優さんです。

f0135623_10355596.jpg


この写真はちょっとセクシーすぎますがすみません006.gif
でも綺麗!!
f0135623_103968.jpg


映画「マレーナ」は良かったですよね。
戦前から戦後までのマレーナの人生が描かれていて
あの役柄のために太ったと言っていましたが
美しさに何も変わりはありませんでしたね。

庶民からの嫉妬の目で見られる場面や
罵られたりリンチされるシーンは悲惨でしたが
ラストはなんとか無事終える・・・といった所でした。
f0135623_1043382.jpg


f0135623_10454629.jpg

美人は何をしても美人なんですよね049.gif
かっこいい人も同様、素敵な人達のきらめきに乾杯069.gif
[PR]
by roswellgg | 2011-04-24 10:46

ダニエル・デイ・ルイス

この人もかっこいいよ~066.gif
f0135623_22151686.jpg

この「ラスト・オブ・モヒカン」って映画の役がすごくかっこよくて。
きっと女の人ならみんな憧れちゃうと思いますよ049.gif

先住民のモヒカン族の一人なんだけど
すごく勇敢なの。
で、他国から支配しに来た奴らの中にいた一人の美しい女性と恋に落ちる。
まあよくある話かもしれないし、ラストも「え~!?生きてたんだ!しかも二人とも!?」
みたいな若干無理やりハッピーエンドみたいな終わり方もあったけども
娯楽映画として観るのであればバッチリです。
ありえない、と言っちゃえばそれまでですので025.gif
f0135623_22201858.jpg


この役はかっこよすぎる。
こんな勇敢で、しかも不死身な人は世の中にはいないような・・023.gif
だからこそいいのです!!
ナウシカだってそうでしょ?
宮崎監督いわく「こういう人がいてほしいという思いを込めて創り上げました(ナウシカというヒロインを)」
と同じよね。
人は現実にはないものを映画や小説、架空、理想の世界に求めるもの。
f0135623_22245967.jpg

[PR]
by roswellgg | 2011-04-21 22:27

ガイ・ピアースだ!!
f0135623_21535574.jpg


なんでもカメレオン俳優との事なので
作品ごとに顔が違うというのも彼の魅力の一つなのではないでしょうか?
f0135623_215526.jpg

これもヤバいですよね?011.gif
この知的な感じがいいよね!!
f0135623_21562048.jpg

そしてやっぱりこれ!
「L.A.コンフィデンシャル」での彼は最高です026.gif
だって誠実だしブレのない役どころだし
一度だけキム・ベイシンガー扮する高級娼婦に思わずコロッといっちゃうけれど
その姿もまた素敵でしたよ(笑)
f0135623_21585853.jpg

かっこいい~!!
この役のガイ・ピアースも適役だったと思うし
ラッセル・クロウもケビン・スペイシーも良かったよね003.gif

ケビン・スペイシー扮する刑事が
死ぬ間際に口にする「ロロ・トマシ・・・」って言葉が印象深い・・・。

あの黒幕のおじさまも時々出る俳優さんですよね。
確か「ベイブ」にも出ていたような。

それにしても
このガイ・ピアースは惚れちゃいますよ絶対!!
正義を貫く勇士な姿に乾杯069.gif
[PR]
by roswellgg | 2011-04-19 22:07

真田広之

もしかして日本の方の紹介ははじめてかも(笑)045.gif

真田さん大好き053.gif053.gif
f0135623_21102169.jpg


これは「高校教師」の時のかな。
羽村先生の真田広之はやばいよね・・・
f0135623_21113428.jpg


このドラマかなり好き!!
観てたのがまだ子供の時だったからかな、
まあ暗いっちゃ暗い内容だし
社会的にタブーな部分が多い内容でもあったけど
ただの物語として観ればありだなって思うな029.gif

野島三部作はこの頃すごく流行ったよね049.gif
もう古くなってしまったのかもしれないけど・・
いいドラマって最近あまりないって聞くので009.gif
f0135623_2116558.jpg


やば~~かっこいい!!(笑)

顔がすごく整ってるよね、
素敵!!
f0135623_2117675.jpg


しかも演技派だし
最近ではもっぱらハリウッドや海外で活躍してますもんね001.gif
日本の誇りですね、渡辺謙さん同様と思います!!
f0135623_21184335.jpg

ちょっとこのセクシーさもやばいですよね!!

素敵すぎます006.gif
いつまでもかっこいいままの真田さんでいてください!!
(ただのファン070.gif
[PR]
by roswellgg | 2011-04-17 21:23

ケビン・ベーコン

個人的に好きなんですこの人016.gif
f0135623_1764050.jpg


第一印象は悪役で、
しかも癖があって気持ちの悪い印象だったんです。

でも実は演技派の実力俳優さんだって知ってからは
なんか好きになっちゃいましたね。
f0135623_1775942.jpg


「フットルース」をこないだ初めて観たんですけど
かっこよかったです053.gif

この人にも若い時があったんだって思わず思っちゃった(失礼ですよね・・・笑)
あとサラ・ジェシカ・パーカーも出てましたよ!
この人も結構好きかも。
なんか声がすごくかわいい人ですよね、
仕草とかも今でもかわいらしくて。
f0135623_17105084.jpg

素敵な俳優、ケビン・ベーコンでした003.gif
[PR]
by roswellgg | 2011-04-16 17:12

モーガン・フリーマン

味のある、とても渋い役者さんですよね。
個人的にはこの人の声が好きです。
なんか重みがあるっていうか、人生を語るにはもってこいの声質だなって勝手に思っています016.gif
f0135623_2213928.jpg

あ、ちなみにこの上の写真、
左のジョン・キューザックも大好き053.gif
素敵な共演。
f0135623_223553.jpg


いい作品に結構出ているので
この人の出演作であればどれでも満足できるかもしれませんね037.gif

f0135623_223224.jpg


「ショーシャンクの空に」は名作ですね。
アカデミー賞こそ逃してしまったといわれますが、
そんなの関係ありません。
スティーヴン・キング原作。
他にティム・ロビンス。

映画通ならばこの作品は必ず観ていると言っても過言ではないよね?
f0135623_2253988.jpg


「インビクタス」も良かったよね。
ネルソン・マンデラのご指名だったそうで、
本当にマンデラ氏の謙虚で心の広いその人柄を
見事に演じてらっしゃいました。

時々やる悪役も
なんか憎めなくて好きです029.gif
[PR]
by roswellgg | 2011-04-14 22:09

ウィリアム・ハート

私の好きな俳優さんの一人です。
f0135623_2181719.jpg


この人の出てる映画って結構いいの多い気がします001.gif

中でも「天国の青い蝶」という映画は
とても良かったですね。
実話が基になっている作品です。
以前にも紹介したかも012.gif
f0135623_21105637.jpg


この優しい表情がいいですよね!
優しい親戚のおじ様って感じかな072.gif
f0135623_21121072.jpg


上の写真は「幸福の黄色いハンカチ」のハリウッド版。
まあもともと原作はアメリカのものですけどね。
日本では名優、高倉健さんが主演です。
他の共演者は倍償千恵子さん、桃井かおりさん、武田鉄矢さんです。
名作ですよね、あのラストシーンが好き。

原作は高校の時、英語の時間に読んだっけなあ・・・。
[PR]
by roswellgg | 2011-04-13 21:17

ゴッド・ファーザー

不朽の名作と呼ばれる作品。
f0135623_16452746.jpg


なんと悲しい運命だろうか。
マフィアの一族に生まれたが為に
結局は自分も同じマフィアへの道を歩まざるを得ないというマイケルの苦悩。
f0135623_16481033.jpg


パート1はゴッド・ファーザーなるマーロン・ブランドが主役。
でもマイケル役(後にファミリーを背負ってゆく役どころ)のアル・パチーノも名演だよね。
ゴッド・ファーザーの息子3人の中で最も優秀なマイケルが
とある事件によって殺しをせざるを得ない状況になる。
f0135623_1653384.jpg


パート1は、ゴッド・ファーザーが死に、
後を継いだマイケルがファミリーを守る為に
ゴッド・ファーザーと同じ道を歩んでゆくプロセスが描かれている。

パート2は
ゴッド・ファーザーは何故どのようにしてマフィアの道を選んだのかが
忠実に描かれています(選んだというよりはそういう運命だったと思わせる過程ですが・・)。
ゴッド・ファーザーの若い頃の役を
ロバート・デ・ニーロが演じています。
この時のロバート・デ・ニーロは
細くて若さに溢れていてやはりかっこいいですね049.gif
ぴったりでした。
f0135623_16585883.jpg


いずれにせよ裏の世界の現状を暴いた物語ではありますが
その人間模様や
それぞれが背負う悲しみ、苦悩がとてもよく描かれているのではないかと思います。
f0135623_1705442.jpg


パート3までありますので
時間をかけて観てみるのもありだと思いますよ061.gif
パート3は、アンディ・ガルシアも出ていてかっこいいの・・・。
[PR]
by roswellgg | 2011-04-12 17:03

マーロン・ブランド

f0135623_165294.jpg


マーロン・ブランド。
どうしても「ゴッド・ファーザー」のイメージが強い俳優ですよね。

でも若い時はやっぱりかっこいい。

男らしいですよね。
私生活は結構いろいろ騒がれた方だったみたいですが、
ネイティヴ・アメリカンの為に立ち上がったり
社会派な一面もあったようです。
f0135623_169875.jpg


「波止場」という昔の映画があるのですが
とてもいい作品です。
正義を貫く、といった役どころ。
f0135623_16101064.jpg


若さとは素晴らしいもの。
希望に溢れていますね。
若さ特有の美しさにも目を奪われます。
[PR]
by roswellgg | 2011-04-08 16:12

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。