バック・ビート

ビートルズの初期メンバー、スチュアート・サトクリフを軸にした映画。
ジョン・レノンもいるよ004.gif
f0135623_2055944.jpg


このスティーヴン・ドーフがかっこいい。
当時すごく人気あったよね。
今も変わらずかっこいいまま大人になりました072.gif

もう随分前の映画になっちゃうのかな、
1993年(1994年説もあります・・)の作品。

ビートルズ好きや音楽好きなら
きっと楽しめる内容だと思いますよ065.gif
[PR]
by roswellgg | 2011-03-31 20:58

ブログ見ているかわからないけど今日はみんなの好きなヴィゴ・モーテンセン!!!

ちょっとかっこよすぎる・・・053.gif053.gif053.gif016.gif016.gif
f0135623_2031489.jpg


「ロード・オブ・ザ・リング」もやばいですよね!

でも彼は金髪の姿もかなりかっこいいです006.gif

そうそう、関係ないけどBS2で毎朝世界各国のニュースを放映していて
毎日見ているのですが
週末のみ出てくるフランスのニュースキャスターがヴィゴ・モーテンセンに似ていて
すっっっっっっごいかっこいいの049.gif
その人の写真はないんですけど(笑)すみません036.gif
f0135623_2036461.jpg


「オーバー・ザ・ムーン」の彼もめっちゃかっこいいんです・・(ため息・・)
f0135623_2040689.jpg


かっこいい人は何をやってもかっこいいのですね。
f0135623_20403216.jpg


しかも芸術家の一面もあって多才な方らしいです。
「指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)」では
オファーのあった当初断るつもりだったらしいのですが
息子さんがこの「指輪物語」の大ファンであり
出演を決めたそうですよ003.gif
優しいお父さんなんですよね、

それにしてもかっこいい058.gif058.gif
[PR]
by roswellgg | 2011-03-30 20:45

ロバート・デ・ニーロ

ずばり名優066.gifですよね。
f0135623_20561100.jpg


しかもどの作品を観てもはずれがない!!と思います。

若い頃なんて本当顔もかっこいいしどの役やらせてもピカイチですよね。
そして何故か映画あまり観ない人でも「デ・ニーロ」って知ってるという
知名度も高い役者さんなのではないでしょうか?
f0135623_20583163.jpg

この「タクシードライバー」、
キレてる演技がやばかったですよね016.gif
これも彼にしか出来ない役だと思います。

あと「ディアハンター」の職業軍人役。
この時の彼には若さと優しさが溢れていました。
どんな辛い現状にも真っ向から立ち向かい
戦場で狂ってゆく友さえも決して見捨てないという
ぶれのない役どころを演じました。
作品全て、役者みんな、音楽も
圧巻の映画。
f0135623_21104153.jpg

f0135623_21111557.jpg

「ディアハンター」は何度も紹介しちゃっていますが
この結婚式のシーンも印象的・・・。
平凡だけれどそれが何よりの幸せだった彼らの人生。
それが戦争という凶器によってすべて失われてしまう。
f0135623_211142100.jpg

映画の力ってすごいなと改めて思いますよね。
f0135623_2115127.jpg


それにしてもロバート・デ・ニーロって
本当にどんな役でも完璧にこなしてしまう。
f0135623_2133228.jpg


「レナードの朝」もすごかったですよね。
f0135623_21205266.jpg

ひしひしと彼の辛さや悲しみが伝わってきました。

「ザ・ファン」や「ケープ・フィアー」など
キレてる役やらせたら右に出る者はいないってぐらい
凄まじかったな・・・042.gif
f0135623_21235728.jpg


でも普段はお子さんを現場に連れてきてあげたり
とても優しいお父さんなんですってね072.gif
そういう所も好きな俳優さんです。
f0135623_21251926.jpg

                                     
↑怖い・・・

あと忘れちゃならないのが
「ゴッドファーザー パート2」ですよね!
あれも良かったな・・・
こういう俳優さんと同時代に生きる事が出来て嬉しいです(ただの映画ファン070.gif笑)。
f0135623_21265362.jpg

これもカッコイイ・・・
f0135623_2127216.jpg


なんか「タクシードライバー」ので終わっちゃってすみませんでした026.gif

いい作品ありすぎて紹介しきれませんでしたが
ロバート・デ・ニーロ万歳!って感じで
今日は失礼致します・・056.gif058.gif
[PR]
by roswellgg | 2011-03-29 21:38

この映画はいいっす051.gif
思わずそう言っってしまうくらい「映画!!」って感じの作品ですね。
もちろん好き嫌いはあると思うのでそこの所はご愛敬で037.gif
f0135623_21182925.jpg


この作品はアカデミー賞でも作品賞受賞しましたし、
内容が斬新でした。
ダニー・ボイル監督作品。→「トレインスポッティング」など撮った監督です。
この、日本ではみのもんたさんがやっているミリオネアの番組を主題にした、という所がうまい!!

この主人公なる青年はインドのスラム街育ちで
無一文状態でとても貧しい。
お兄ちゃんは完全にチンピラ化してしまったし生き別れたかわいい初恋の相手とも連絡がつかない・・・。

f0135623_2123751.jpg


その昔、母親は異教徒軍団による暴徒から殺されてしまい
その日暮らしの毎日。
けれどかすかな希望だけは忘れずに生きていた彼。
生き別れとなっていた初恋の相手を探すために生きる、
そんな彼がひょんな事からこのミリオネアの番組に出演する事になる。
f0135623_2126738.jpg


そう、この映画はまさに奇跡を描いているのです。
ミリオネアで出題される全ての問題が
彼の今までの人生を彩っている・・・。

この原作者、すごい066.gif
今日の朝日新聞にもたまたま紹介されていたのですが
インド人外交官の方で今はかなりの売れっ子作家だそうです。
f0135623_21294522.jpg


生きる事って楽じゃないし辛いこともあるけど
でもやっぱり捨てたもんじゃないな、人生、
そんなふうに思わせてくれる作品。
ラストシーンは悲しいシーンもありますが同時に希望も溢れています。
そしてこの映画の主題歌も大好き!!
「Jai Ho」
万歳!という意味。
この歌詞は辛い時もあるし苦しい時もあるけどとりあえず踊ろうよ!といったような内容。
前向きなんです006.gif
f0135623_2132165.jpg


心打たれる映画。
Jai Ho!!!
Jai Ho!!!
[PR]
by roswellgg | 2011-03-28 21:39

サンドラ・ブロック

サンドラ・ブロックは人気ありますよね!!
f0135623_20553439.jpg


この人の魅力はなんといっても人柄、なのかな。
ハリウッドからも皆に愛されている人らしいですよ006.gif

彼女の映画はどれもユーモアきいてて楽しく元気の出る作品が多いように思います。
f0135623_20581377.jpg


独特な魅力があり、かわいらしい人ですよね。
お薦め映画は・・・
「デンジャラス・ビューティ」
「スピード」
「あなたは私の婿になる」
「しあわせの隠れ場所」
などなど。

他にもあるけどこのあたりなら気軽に観て楽しめる内容だと思います058.gif
f0135623_2181154.jpg


昨年のアカデミー賞で主演女優賞を受賞した時のスピーチが
とても良かったのを覚えています。
「国の違い・肌の色や階級、職業などで人は判断できないものです。
皆が平等であるべきなのです。小さい頃から私はそう教わってきました。」
f0135623_216369.jpg


これからも頑張ってください!!

サンドラ・ブロックは隣人にしたい有名人NO.1にも選ばれているんですよね003.gif

素敵な魅力をふりまく女優さんに乾杯069.gif
[PR]
by roswellgg | 2011-03-28 21:10

この人もなんだか魅力的な人049.gif
f0135623_171214100.jpg


今話題の「ソーシャルネットワーク」で主役を務めている彼ですが
どこか優しげでかっこよくないですか?

役のイメージ上地味で内気・・みたいな印象もありますが
私は好きです003.gif

「アドベンチャーランドへようこそ」という作品でも
結構いい味出してましたよ。
下記がそうです。
隣りにいるのはクリスティン・スチュアート。
「トワイライト」で大ブレイクの女優さんですよね(当時飛行機内で観ました・・028.gif)。
f0135623_1716850.jpg


美形俳優さんも素敵ですけど
味わい深い役者さんも大好き。

いろんなタイプの人がいるからこそいいんですよね!
好き嫌いはその後、ですよね041.gif


f0135623_17155680.jpg

[PR]
by roswellgg | 2011-03-27 17:25

マット・デイモン

かっこいい053.gif053.gif016.gif
f0135623_2014067.jpg


彼の映画、いい作品多いんですよね。

たとえば「グッド・ウィル・ハンティング」。
この作品で一躍有名になり、スターの仲間入りを果たしました。

天才的な頭脳をもった青年、けれど心に闇を抱えた繊細な演技に
皆心打たれたと思います。
共演者も良かったですね。
心理学者役のロビン・ウィリアムズも適役だと思いました。
友人のベン・アフレックとの共同制作で完成させた脚本が基になっているという話も有名ですね。

f0135623_2065524.jpg


他に
「インビクタス」
「プライベート・ライアン」
「リプリー」
「オーシャンズ11」
「ボーン・アイデンティティ」
「ブラザーズ・グリム」
など
f0135623_20175194.jpg


普通っぽいけれども知的な雰囲気と優しさに溢れた人柄も
彼の魅力のひとつだなと思います。

やっぱりかっこいい・・・053.gif
[PR]
by roswellgg | 2011-03-26 20:21

とにかく皆様が一日も早く安全な状態を取り戻してゆけるように。

そして一人でも多くの人が、その命が助かりますように。

避難出来ても避難所で亡くなってしまう方もいるという現状、
電気の復旧やとにかく一日も早くこの辛い状況から皆が抜け出せるように。

原発の、あの現場へ向かっている彼らにも心から祈りを。
ありがとう、本当にありがとう。
命をかけて頑張ってくれている、
とにかく良い方向にいってくれと願うばかりです。

義援金を少しずつでもしばらく続けてゆきたいです。


心は共にあります。
[PR]
by roswellgg | 2011-03-17 22:20

父と暮らせば

これは広島原爆の悲劇を描いた作品です。

原作:井上ひさし

出演:宮沢りえ
    原田芳雄
    浅野忠信
f0135623_2048193.jpg


3年前に父を原爆で亡くした宮沢りえ演じるヒロインが
ある青年から誘われる。
しかし彼女は自分だけが生き残ってしまったという思いが消えずに
「自分は幸せになってはいけないんだ」と思い込み
誘いを断ろうとする。

そんな時、娘の悩む姿を見かねた父の亡霊が
彼女の前に現れ
父子二人は様々な話をするようになるのだ。

確か井上ひさしさんの舞台・戯曲劇が基になっているため
家、部屋の中でのシーンがとても多かったのを覚えています。

原田芳雄さんもとても好きな俳優さんですが
やはりなんといっても宮沢りえさんの演技と存在感が
とてもよかったですね。
心優しく繊細で、細かな描写表現に
思わず惹きこまれました。

とても悲しい話ですが
日本であった悲しい過去を次世代へ教え、それを引き継いでゆくためには
こういった映画の存在も大きいはずなのでは、と思います。
[PR]
by roswellgg | 2011-03-06 21:05

ジェームズ・マカヴォイ

とにかくかっこいい!!
写真ではちょっと伝わりきらない所があるかもしれませんが
彼の出演作品を観た事のある方は
きっとその魅力をわかってくれると思います012.gif

彼の作品はどれもいいんですよ016.gif
f0135623_20242787.jpg


「ウォンテッド」では、アンジェリーナ・ジョリーを喰ってましたね。
f0135623_20265810.jpg


私は「つぐない」の彼がとても素敵だと思いました。
あとは「ジェイン・オースティン 秘められた恋」も良かった・・・

何気にちょこちょこ出てるんですよね、いろんな映画に。
なので、こちらも知らず知らずに彼の出演作品を観ていた・・・というパターンがありました。

「ペネロピ」
「ウィンブルドン」
等にも出演していました。

f0135623_20315378.jpg


先程も言いましたが、写真だとどうも彼のかっこよさが伝わりづらいので
映画にて動く彼を直接ご覧下さい029.gif
[PR]
by roswellgg | 2011-03-06 20:34

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。