Lionel messi

私はサッカーはあまり詳しくはないのですが
最近メッシが個人的にヒットです016.gif

以前からドキュメンタリー番組で拝見したり試合模様見たりで知ってたけど
なんか最近かっこよくなってません?049.gif
もともと私ラテン系好きですが・・(笑)

人ってやっぱり内側が少なからず外面に出てくると思うから
小さな成長でかっこよくなってく人、
男女共にいいですよね!!

あとスペイン系はエンリケ・イグレシアスもかっこいい!!!
結構前はガエル・ガルシア・ベルナルかな?

はじめ見た時はそうでもなくても
なんかしばらくして見たらかっこよくなってたり
かっこよく見えたりしてきてね041.gif

あ、別にラテン系以外ももちろん日本の方も大好きな人いっぱいいますから
誤解しないでね(笑)
好きな範囲が広くてたまたま今はメッシなだけです(笑)
[PR]
by roswellgg | 2010-10-31 10:12

今日は寒い!!

なんだかたったこないだまで蒸し暑かったのに一気に寒くなって
今日なんか冬でしたね・・・

こんな時は花の画を見てなごんでもらえたら嬉しい・・・016.gif
f0135623_21342188.jpg


ガザニア。

ちなみに写真は今年の初夏あたりのもの056.gif
[PR]
by roswellgg | 2010-10-28 21:35

チリ鉱山事故

ついに救出が開始されてもう本当良かったですよね!!!

とにかく良かったです!!
全員救出完了されたらまた盛り上がるのでしょうね。

作業員の方々、すぐには元気には動けなくても
きっとこの出来事は彼らの、そして彼らを取り巻くご家族や仲間や
全国民の方たちの心に深く刻みこまれるんだろうな。。

いや、全世界で生中継だから多くの人々の記憶に残りますよね001.gif


2ヶ月以上も地下にいた人達がいきなり地上に出るといった
こういった例は今までにないそうなので
とにかく体の回復をゆっくり待ちながら元気に戻るのが一番ですよね。

引き続き頑張ってくださいチリの方々!!!066.gif
[PR]
by roswellgg | 2010-10-13 21:50

Newman's Own!!

ポール・ニューマン!!
あの素晴らしい俳優さんの話をします。

俳優業以外にも様々な活動をなさっていたのですが、
ひとつは慈善活動。
ポツワナや他数ヶ所の土地に恵まれない子供達のためにキャンプを立ち上げました。
そこではポール・ニューマン自身ももちろん子供達と交流したりと
愛情溢れる方だったのは本当だったのだと思いました。

もう一つはレーサー。
47歳から始めたというレーサー、生涯ずっと現役で活躍されていたようです。
しかも彼の立ち上げたチームは何度も優勝しているそうで・・・すごいですね006.gif

それから食品会社も手がけていました。(Newman's own)
主にドレッシングやポップコーン、ワイン、ペットフードなど。
彼の顔のイラストがプリントされております。
今もアメリカでは普通にお店で売ってるらしいです。
ポール氏の素晴らしい所が、その売り上げの全額寄付しているというから
やっぱすごい人なんだと改めて思いました。

数年前お亡くなりになられましたが、あの優しい感じと類まれなる輝きをもった姿は
永遠にスクリーンに残されます・・・
[PR]
by roswellgg | 2010-10-10 19:52

映画「普通の人々」

1970年代の映画ですが、
家族のあり方や人間関係の微妙な交わりやコミュニケーションのあり方みたいなものが
うまく描かれている作品だと思います。

ある、いわゆる普通の家族が、
一つの事故によって少しずつその今までの関係が壊れていってしまうというお話。
悲しくはありますが現実を描いているなと思いました。

予測もしていなかった事は誰にも起こりうる、そういった事が伝わってきます。

ドナルド・サザーランドが名演!
あの人の愛情溢れる優しい演技は他の映画でも観られます019.gif
息子もキーファー・サザーランドもいいと思いますが
やはりドナルドさんにはかなわないでしょう051.gif

こちらは「パッヘルベルのカノン」が劇中で使われています。
カノンは王道ですよね、
小さい頃子供心に深く感動して以来私の人生のテーマ曲のひとつでもあります。
カノンはピアノでもよく弾きますね、飽きることのない永遠の名曲です010.gif
[PR]
by roswellgg | 2010-10-09 22:30

STREETS OF PHILADELPHIA

Bruce Springsteenの曲ですっごい好きな曲。

映画「フィラデルフィア」の主題歌、
1994年度アカデミー賞でも主題歌賞とった作品。

子供の頃BillboardTOP40を毎週観ていた私は
この曲のプロモーションビデオに釘付けになっていました。

確かこの年のアカデミー賞でかのリヴァー・フェニックスの追悼映像もあったっけな・・・
私のアイドル・・というよりスターですね。
ブルース・スプリングスティーンもかなり渋くてかっこよくてホントシビれる!!!

ブルース・スプリングスティーンの曲は私バラードが好きで
力強いあのロックな感じのよりは全然バラードを歌う彼の声や歌い方が好きです011.gif

映画もめっちゃいいです。(めっちゃという言葉はふさわしくない程辛くも現実的な映画)
この時のエイズ患者でゲイ役のトム・ハンクス、
今よりすごく若く、役柄もあって細いです・・・。
そしてやはりデンゼル・ワシントン!!
スマートでジェントルマンで演技派男優、私の映画好きな友達はみな彼のこと好きですね049.gif

エイズに冒され少しずつ弱っていく主人公とそれをそばで支える弁護士の交流の物語。
トムの恋人役にアントニオ・バンデラス。
ちなみにアントニオはスペイン・マラガ生まれです(ピカソと同じ故郷)005.gif

「フィラデルフィア」社会派ですが考えさせられる内容です、
おすすめ映画です。
[PR]
by roswellgg | 2010-10-09 17:24

アメリカン・パイって映画もあるんですけど、
結構お馬鹿な感じなのが割りと良くて(笑)

ラブコメ、コメディ、社会派もの、ヒューマンドラマ、青春もの・・・などアクションもジャンル問わず全部観ますが
ジャンル関係なくいいものはいいんですよね!
音楽もそうですよね、幅広く好きなので一箇所だけピックアップされてもなかなか伝わらないですけどね017.gif

映画の話に戻りますが「ハンニバル・ライジング」観ました・・・
「羊たちの沈黙」はもう名作じゃないですか!?
やっぱりあのハンニバル・レクター(アンソニー・ホプキンス)の強烈な印象と
ジョディー・フォスターの美しさを観ちゃってるとね・・

うん、でもハンニバルの男の子は綺麗で不気味な感じがよかったです。
日本の影響っていうのがまたね・・・刀やらが出てきます。

あ、今「浪漫飛行」(米米CLUB)やってた、
そしてスピッツの「空も飛べるはず」。

大人になった人達が昔を懐かしむ時間ていいよね!!
私も昔というより生まれる前のいろんなもの観たり聴いたりもしてたり、
そういうの楽しいよね!!
[PR]
by roswellgg | 2010-10-02 20:37

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31