<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

CRAZY HEART

以前記載したかもしれませんが、もう一度載せちゃいます。
f0135623_1533381.jpg


わりと淡々とした流れでストーリーは進んでいきます。
落ちぶれカントリーシンガーのバッドが
少しずつ立ち直っていく様が描かれていますね。

特に長く人生を生きている方ならば少しは理解できるような感じだと思います。
うまくはいかないのが人生だけども希望だって必ずある、あきらめない心の大切さ、
そんなメッセージがくみこまれた映画003.gif
[PR]
by roswellgg | 2010-09-23 15:39

もうすぐアルバム!!!

ずっとレコーディングや製作作業をしておりました私ですが
もうすぐアルバム完成!!!です053.gif053.gif053.gif

一人でも多くの方々に聴いてもらえる機会があればいいなといつも思っております!!
[PR]
by roswellgg | 2010-09-23 15:31

やっと秋。

何日か前まで蒸し暑かったのが一気に肌寒くなりましたね・・・!
でもまた晴れたら暑さが戻るのでしょうが006.gif
f0135623_2161627.jpg


今日は映画「秘密の花園」、ご紹介いたします。

1993年の名画なのですが
あまり知られてないのかな?
私の中では子供の頃観た記憶が鮮明で、とにかく幻想的な映画だった。

3人の子供達がメインで、少女一人と少年二人。
その一人の少年が病弱で屋敷から出られないでいるのですが(昔の物語にありがちですけど・・笑)
少女ともう一人の少年が外へ連れ出すんですね。
で、広い敷地の中で「花園」を見つけるんです。

観た時期が子供だったからすごく憧れましたね、
こんなお庭に入りたいって032.gif

最近また観直したので、やっぱり同じ感動でしたよ!

人の優しさや花の力が感じられるいい映画です049.gif
[PR]
by roswellgg | 2010-09-16 21:17

Seabiscuit

今日紹介する映画は「Seabiscuit」。

トビー・マグワイア
ジェフ・ブリッジス
クリス・クーパー
f0135623_211018.jpg


ストーリー。

大切なものを失った悲しい過去をもつ3人の男達が出会い、
この物語の主人公・シービスケットという心に傷を負った馬をめぐって起こる奇跡が
描かれています。
諦めない心、傷つき辛い思いをしたからこそわかる優しさ。
とにかくいいですね、
馬の走る姿も感動的で。
「アメリカ映画勇気と感動TOP100」にも選ばれてました。

で、やっぱジェフ・ブリッジスの演技が出色です・・・066.gif
今何かにぶつかったりして力がほしい人におすすめです!

少しでも皆が元気になってくれたら嬉しいな!!

騎手のレッドは右目が見えないのですが
ラストシーンのスローモーションで
シービスケットが彼の代わりに右目になってくれているのかなと感じさせる場面があります。
これも何度もこの映画を観て気付いたことの一つなのですが
本当涙なくしては観ることのできない素晴らしい映画ですね134.png173.png173.png

[PR]
by roswellgg | 2010-09-09 21:19

打ち水

打ち水って広範囲でいっせいに行うと気温が少し下がるって言いますよね?
私も時間ある時は水まきをするようにしてますが
多めにまいてもこの暑さだとすぐに乾いてしまって・・・

明日あたり台風の影響で雨降るみたいなので
一安心057.gif

あんまり雨ばっかりも困りますが
この雨はまさに恵みの雨なのではないでしょうか?

そういえば雨にちなんだ歌っていいもの多いですよね?016.gif
少し昔のだけど名曲のを勝手に紹介しちゃいます!

「雨」 森高千里
「はじまりはいつも雨」 ASUKA
「squall」 福山雅治

好き!!053.gif
[PR]
by roswellgg | 2010-09-07 14:26

雨降らないかな・・・

みんな同じ気持ちだと思うけど
雨降ってほしいよね057.gif

このままじゃホント燃えちゃいそう、
夜外いると「これから夏始まんじゃないの?」って錯覚起こすほどかも042.gif

夏は好きだけど、地球のためにもそろそろ涼しくなってください004.gif
[PR]
by roswellgg | 2010-09-03 22:05

ザ・ファン

ロバート・デ・ニーロ主演のサイコ系作品。

野球ファンの中年男性の異常な様が描かれているんだけど
その背景には彼の幼い頃の記憶や様々な思いがあって・・・

ただのサイコな怖いおじさまっでは終わらない、
見ごたえたっぷりの作品です。

ラストが私的に泣けました!!
f0135623_173550.jpg


そう、このブログには基本自分の好きなものしかのせないので
ご了承お願い致します、
褒めてばかりなので016.gif
[PR]
by roswellgg | 2010-09-01 17:04

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。