<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

飛行機雲

この写真、前のだけど・・・(しかも冬)

飛行機雲ってロマンがありますね、旅に出たいなあ・・・
あと荒井由実の歌思い出すな。
子供の頃家のレコードで聴いてた。
f0135623_2021202.jpg

[PR]
by roswellgg | 2010-06-28 20:25

パキラ

かわいいパキラは今かなり成長期。

そう!!ワールドカップ、日本おめでとう!!!
決勝トーナメント進出ですね!!!
感動しました、ありがとう!!

f0135623_2175676.jpg


あと映画の話。
「ディアハンター」BSでまたやってたんだ。
小さな町で平和に暮らしてた若者達のベトナム戦争へ徴兵されて帰ってくるまでの
言わば反戦映画ではあるんだけど。
その、何気ない日常がどれ程幸せなものなのか、戦争によって人間はこれ程にまで変わってしまうのか、
そういう戦争の酷さや恐ろしさも痛感する作品。

ロバート・デ・ニーロ
クリストファー・ウォーケン
メリル・ストリープ

このニック役のクリストファー・ウォーケンが圧巻の演技。
これで助演男優賞を受賞してます。

あと音楽も素晴らしいです、049.gif049.gif
[PR]
by roswellgg | 2010-06-25 21:08

ジャカランダ

これは、なんと!!!あのジャカランダです!!!
種からスクスクと育ち、今、木になりつつあります。

あと、最近私が家のお花の様子を見ているとモンシロ蝶が来て
なぜか私が移動するとまたついてくるの。

なぜ?(笑)
f0135623_2123134.jpg

[PR]
by roswellgg | 2010-06-22 21:24

薔薇  ROSA!!!

f0135623_19531681.jpg


この真っ赤な薔薇、家で咲いているものです・・・016.gif

素敵でしょ?037.gif
[PR]
by roswellgg | 2010-06-13 19:57

スペイン旅行記、6月は美しいスペインの緑をご紹介!!

私が最も感動した事のひとつは、このジャカランダという木の素晴らしい薄紫色の花をつけた街路樹。
生まれてはじめて見た異国でのそびえ立つ木。

アンダルシア地方のグラナダ、セビージャでしか見ませんでした・・・
神秘的!素晴らしいの一言に尽きる・・・
f0135623_10544355.jpg

[PR]
by roswellgg | 2010-06-11 10:53

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30