!!!熱闘甲子園!!!

暑い熱い夏がやってきましたねー(>c<)
私はスポーツって言ったら水泳は大好きで泳ぐんですけど
野球って子供の頃から憧れのスポーツなんですね。
特に高校野球、夏の甲子園ってもう響きにヤラれます!
毎日「熱闘甲子園」(テレ朝の番組)観て曲のイメージとか
膨らましたり・・・。
私の初期の頃の作品に夏の高校野球モチーフにした歌が
ありました、そういえば。。
細かいルールとかきっちりはわからないんですが、(野球ファンの
方には申し訳ありません・・・)
彼らのひたむきさだったり、全力投球で生きる、みたいな
一瞬一瞬が胸にきますね。
映画でも「フィールド・オブ・ドリームス」(ケヴィン・コスナー主演)「バッテリー」
(日本映画。これも風を感じる映画でした。小説もよかった。)と
いい野球ものの映画ありますよね?
まだ夏は終わりません!!
それぞれに素敵な夏の思い出、つくって下さいね。
f0135623_1115523.jpg

江ノ電駅から。。。何気ない写真なのですが。
[PR]
by roswellgg | 2008-08-06 11:04

朝っていいね!!

おはようございますー(+o+)
早朝の外の空気はいいものですよねー?
朝ってなんだか神秘的な色だったりします、
特に朝陽が風景を染める時なんかはもっと・・・。
映画「スタンド・バイ・ミー」でも
ゴーディー(ウィル・ウィートン)が線路に腰かけてる時に
野生鹿がすぐ近くを通るの。
その時のゴーディーの鹿を追う目、
思い出しただけで胸がいっぱいになります。
本当に名作。
オープニングからラスト、エンディング・ロードまで
全てにおいて完璧。
どの場面とってもぐっとくるなぁ。
お兄ちゃん(ジョン・キューザック)との回想シーンの中で
帽子もらうとことかも、
大好きなお兄ちゃんがいなくなってどんなに心が寂しいだろうって思う。
クリス役のリヴァー・フェニックスは文句なしにカッコイイし、っていうか色気ありません?
あの年齢ですでに完成されていたリヴァー、
最高の俳優です。大好き。
まあ映画って自分が観た年齢やその時期によって捉え方変わるものもあるって言いますが、
子供の時観ても大人になってから観ても、いい作品はいい!ですよね?

夜が来て あたりは闇に包まれ 月の明かりが光り輝くだけ
だけど僕は怖くない 恐れたりなんかしない
だって君がいれば 怖くなんかないもの

君よ 僕のそばにいて
そう 僕のそばにいておくれ

スタンド・バイ・ミーの歌詞です。自分流に訳してますが。
映画に心救われたりするんですよね、
映画って本当いい。
f0135623_743865.jpg

[PR]
by roswellgg | 2008-08-02 07:05

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31