メイズランナー

f0135623_23400150.jpg


                      とにかく走るんですよ、この映画は!!




f0135623_23400485.jpg





f0135623_23394768.jpg





f0135623_23395886.jpg

生きることを決してやめない。
全力で走る姿に胸が熱くなりました166.png

f0135623_23394316.jpg





f0135623_23394646.jpg

[PR]
by roswellgg | 2017-06-30 23:42 | 映画

f0135623_23134262.jpg



実在のジャズシンガーの物語。



f0135623_23134707.jpg

モニカは英語ではなくスウェーデン語でジャズを歌うということを思いつく。

後の旦那様となるベーシストのストゥーレから渡された詩集を読んでいて
リズム感・韻を踏む感覚が自然と体から湧き起こったという感じでしょうか。


f0135623_23134909.jpg




f0135623_23134465.jpg


小さな田舎町で両親と5歳の子供と暮らしていて
たびたび父親と衝突。

だけどエンディングに近いシーンで
父親が電話越しに発する言葉に感涙007.gif

どんなに苦しいことがあっても
けなされても
絶対諦めないモニカの執念とも呼べそうな熱い歌への想いが
伝わってくる映画でした。



[PR]
by roswellgg | 2017-03-06 23:24 | 映画

アデル、ブルーは熱い色

f0135623_18513400.jpg

その疑似体験たるやハンパないです066.gif
恋愛映画ではありますが
性別を超えての芸術性って感じでしょうか011.gif

f0135623_18511984.jpg
レア・セドゥ演じるエマが超かっこいい049.gif
これはジェンダーとかどうでもいいって感じですよホント。
アデル役のアデル・エグザルホプロスも体当たりで
非常に魅力的な女優さんですよね060.gif
f0135623_18512601.jpg
一つの恋が始まり
終わるまでの描写ですよね、
簡単に言えば010.gif
破局を迎える場面は圧巻でしたよ。
恋愛ってこういうことは
誰もが一度は経験してるんじゃないかなって思いました。
「一緒にいたい」
「会いたい時にあなたがいなくて寂しい」
「忙しくてなかなか会えない」
こんな状況が続くとどうしても起きてしまう・・・
喧嘩になってしまう・・。

f0135623_18511391.jpg
恋、愛、どちらにしても
激しさを併(あわ)せ持っている。
感情と理性。
人を愛するって何だろう?
お互い好きなのにうまくいかないってどうして?
恋愛したことのある人なら多少なりとも共感できる部分があるはず。


f0135623_18510870.jpg
フランス映画界のミューズ。
どんな役でもこなす
物憂げな瞳、
アンニュイな雰囲気、
なのに華やかさと美しさと色気を持ち合わせた最強な女性レア・セドゥ。


f0135623_18510110.jpg
f0135623_18505693.jpg



どんな結末になったとしても恋愛はやはり絶対にしとくべきですよね026.gif
全身で人を愛せることってある意味幸せなこと。
その経験が必ず自分の人生の様々な場面で生かされるんですよ059.gif
人としての魅力が増したり
女度がアップしたり。
自分の内側にある嫌な面も見えたりして
だからこそそれを知ったことで克服できたり。


f0135623_18504406.jpg
f0135623_19274651.jpg
↑まさに「ラブ・ストーリーは突然に」状態
(91年リリース小田和正さんの名曲012.gif
古いって言わないでね・笑)



描写がきわどい場面もある作品ですが
以前観た映画の中でも印象深かったのでブログに載せてみました056.gif

皆さんも秋の夜長にこの一本、是非069.gif

[PR]
by roswellgg | 2016-10-11 19:31 | 映画

ジュリエット・ビノシュ、クリステン・スチュワート、クロエ・モレッツ共演。
f0135623_19142009.jpg
マリア・エンダースがかつて演じた20歳のシグリッド役を
ジョアンという今現在の若手女優が演じる過程を描いた内容。
マリアはシグリッドに翻弄され、自殺する40歳の会社経営者のヘレナ役。
ここで様々な葛藤が生まれます。
この中でマリアの個人秘書役のクリステン・スチュワートの演技が絶賛されたとのこと。
f0135623_19141338.jpg
役者さんは確かに年齢によって演じられる役柄って変わってくるのかもしれません。
もちろんティーンムービーの主人公は若手の俳優さんでしょうね。
でもそこだけ切り取ると若さっていいな、みたいにも取れますが
若い時期って人生の中でほんの一瞬だとも思います。
そりゃ若いっていうのは勢いもあるし輝きもありますしね。
クロエ・モレッツ、確かに年齢は若いのに迫力があるというか
凄みがあるというか
魅力的な役者さんではありますが
私はジュリエット・ビノシュの圧倒的な存在感と
気品、知的さ、大人の女にしかない貫禄を感じました058.gif
フランスの女優さんてとても好きです060.gif
メイクもそんなに濃くないし
自然体に見えるんですよね。
ハリウッドの女優さん達も美しくて好きですが
ヨーロッパやラテン系の俳優さん達はまた別の個性際立つ人達がたくさんいるように思います。
何もアメリカやイギリスだけが世界の全てではありませんからね。
f0135623_19135920.jpg


ジュリエット・ビノシュの魅力にまた引き込まれた作品でした010.gif
かっこいい女っていいね061.gif






[PR]
by roswellgg | 2016-09-13 19:39 | 映画

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31