人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌声にのった少年

歌声にのった少年_f0135623_22255865.jpg
ムハンマド・アッサーフ(これはご本人です)

彼の歌声は聴く人すべてを魅了します。
神から贈られた美しい歌声162.png

歌声にのった少年_f0135623_22260410.jpg

子供の頃から劣悪な環境のパレスチナのガザで
路上や結婚式などでライブをしてお金を稼いでいるムハンマド。
彼が心折れそうな時
男顔負けのお姉ちゃんのヌールがその歌声の才能を
いつも思い出させてくれるのです。
ヌールは他の子供たちにバカにされても
「夢は必ずかなう」と信じている。
1ミリの迷いもないところが本当かっこいいなと思いましたね。

しかしヌールが突然病に倒れてしまいます。
歌声にのった少年_f0135623_22263456.jpg

(またこの子が可愛いんですよね165.png
ヌールの病気を治したい一心で
ムハンマドは治療費を稼ごうとするも・・・。
(ネタバレになるので詳しくは書きません、ぜひ直接作品をご鑑賞頂けたらと思います^^)




歌声にのった少年_f0135623_22261198.jpg



歌声にのった少年_f0135623_22264305.jpg



歌声にのった少年_f0135623_22263103.jpg



歌声にのった少年_f0135623_22263559.jpg

パレスチナのガザって境界が取り囲まれていて
自由に外へ出ることができないんですね。

けれど姉ヌールとの約束を再び思い出すきっかけがあり
「アラブ・アイドル」(アメリカン・アイドルのエジプト版)に出場するために
ムハンマドはガザを飛び出していく。
命がけで。

歌声にのった少年_f0135623_22264620.jpg

音楽って本当に多くの人々の希望になり得るんだなと実感した作品でした。
彼の場合は
オーディション会場へ行くまでの間と
会場についてから、その後のハプニングも含めて
導かれたとしか思えない幾つもの幸運に恵まれていたように思う。

歌声にのった少年_f0135623_22263845.jpg

ムハンマドは今ではスターの座を手にし
国連パレスチナ難民救済事業機関青年大使を務めたり
平和への活動も続けているのですね。
けれどガザには未だに自由に出入りすることができないとか。

一人の人間が
パレスチナ中の人々を一つにした、というのは
本当に感慨深く
希望に溢れるストーリーだと思います。

ムハンマド・アッサーフ、
歌声も素晴らしいですが
ルックスも非常に素晴らしいですよね109.png173.png

これからもますますのご活躍を
日本から祈っております165.png169.png174.png

感動をありがとうございます173.png





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by roswellgg | 2017-09-14 23:11 | 映画 | Comments(0)

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。

by ユウコ・ロサ