トリコロール 青の愛

f0135623_22463324.jpg
ずーっと観たかった作品だったのですが、先日WOWOWで放映してくれたんです〜162.png162.png
時々WOWOWさんには放映してほしい映画をリクエストなんかしちゃったりしてるのですが
忘れた頃に放映してくださることが多いんですよ〜109.png162.png
ありがたいですねぇ、ちゃんと見てくださっているのだなと嬉しくなっちゃいます172.png

WOWOW大好き!!
ってWOWOWの宣伝みたいになっちゃいましたが(笑) 

f0135623_22462966.jpg


フランスが誇る唯一無二の女優ジュリエット・ビノシュの主演作。
ある音楽家の妻ジュリーの物語。
一人娘も乗せて3人で車を走らせているんです。
そこで思わぬ事故148.png



f0135623_22463748.jpg


フランス映画って独特の間とか
台詞の後に音楽が突然入ったりなどの演出が
非常に詩的で私は好きなんですよねぇ173.png


あと女優さんが分厚い化粧をしていないのも
魅力の一つかも。
超自然体。
それが実に様になっていてかっこいい。
着飾らず気取らない姿に惚れ惚れ。

f0135623_22464235.jpg


彼女を取り巻く人達の人間模様や
心の変化も描かれています。
f0135623_22464118.jpg


大人の映画ですね・・
というか大人であっても
複雑な登場人物達の生き方には理解しきれないものがありましたよ。
でもだからこそ映画なんですけどね。
日常とは全く別の次元の体験をさせてくれるし
インスピレーションもいつもたくさん受ける。
そこから自分の音楽に繋がっていくこともあったりする165.png

f0135623_22463669.jpg


こちらの作品でヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞、女優賞、撮影賞も
受賞しているんですね。
よーし!!続けてまた時間ある時に
白の愛、赤の愛も観るぞ〜〜174.png182.png

[PR]
by roswellgg | 2017-07-26 23:16 | 映画

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31