ストックホルムでワルツを

f0135623_23134262.jpg



実在のジャズシンガーの物語。



f0135623_23134707.jpg

モニカは英語ではなくスウェーデン語でジャズを歌うということを思いつく。

後の旦那様となるベーシストのストゥーレから渡された詩集を読んでいて
リズム感・韻を踏む感覚が自然と体から湧き起こったという感じでしょうか。


f0135623_23134909.jpg




f0135623_23134465.jpg


小さな田舎町で両親と5歳の子供と暮らしていて
たびたび父親と衝突。

だけどエンディングに近いシーンで
父親が電話越しに発する言葉に感涙007.gif

どんなに苦しいことがあっても
けなされても
絶対諦めないモニカの執念とも呼べそうな熱い歌への想いが
伝わってくる映画でした。



[PR]
by roswellgg | 2017-03-06 23:24 | 映画

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30