人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとりの息子

こちらの映画、少し前に拝見致しましたが
胸にそっと残る作品でしたね007.gif
もうひとりの息子_f0135623_2103032.jpg

イスラエルとパレスチナ。
出生時に取り違えられた二人の息子を通して、
それぞれの家族の深い思いやつながりを描いています。
もうひとりの息子_f0135623_2103732.jpg

民族間の確執、末永きに渡り対立している土地問題。
けれど、本当に大切な事は血のつながりだけでなく
民族の違いとかではないはずなんですよね。
もうひとりの息子_f0135623_2104256.jpg

この世界に常に何よりも一番必要で非常に大切なものは「愛」。
ただ「愛」って多くの古今東西の著名人やミュージシャンや芸術家達が
いつの時代にも提言したり歌ったり叫んだりしている。
でも言葉にすると何となく軽くなってしまう気もして、
やはり自分の身をもっていろんな経験を経て
「愛」の本質というか、そういったものに気付かされないと
うわべだけのなまぬるい表現に感じてしまいがちだと私は思ってしまいます。
John Lennonの「Love」は素晴らしいと思います053.gif
好みの問題と表現の仕方一つなのかもしれませんね。
私自身も「愛」をテーマにした歌詞を書いているので、
そういった意味でもたくさんの表現者や芸術作品を見て感じる事は非常に勉強になります。
とにかく、この映画は
「愛情」「憎しみを越える事の重要さ」「血のつながり以上の絆」等
様々な要素が取り込まれた素敵な作品だと感じました。
素晴らしい作品を製作して下さった全ての方々に心より感謝申し上げます。
もうひとりの息子_f0135623_2104918.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by roswellgg | 2015-07-05 21:17 | Comments(0)

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。

by ユウコ・ロサ