人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダニエル・デイ・ルイス

この人もかっこいいよ~066.gif
ダニエル・デイ・ルイス_f0135623_22151686.jpg

この「ラスト・オブ・モヒカン」って映画の役がすごくかっこよくて。
きっと女の人ならみんな憧れちゃうと思いますよ049.gif

先住民のモヒカン族の一人なんだけど
すごく勇敢なの。
で、他国から支配しに来た奴らの中にいた一人の美しい女性と恋に落ちる。
まあよくある話かもしれないし、ラストも「え~!?生きてたんだ!しかも二人とも!?」
みたいな若干無理やりハッピーエンドみたいな終わり方もあったけども
娯楽映画として観るのであればバッチリです。
ありえない、と言っちゃえばそれまでですので025.gif
ダニエル・デイ・ルイス_f0135623_22201858.jpg


この役はかっこよすぎる。
こんな勇敢で、しかも不死身な人は世の中にはいないような・・023.gif
だからこそいいのです!!
ナウシカだってそうでしょ?
宮崎監督いわく「こういう人がいてほしいという思いを込めて創り上げました(ナウシカというヒロインを)」
と同じよね。
人は現実にはないものを映画や小説、架空、理想の世界に求めるもの。
ダニエル・デイ・ルイス_f0135623_22245967.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by roswellgg | 2011-04-21 22:27 | Comments(0)

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。

by ユウコ・ロサ