人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スラムドッグ$ミリオネア

この映画はいいっす051.gif
思わずそう言っってしまうくらい「映画!!」って感じの作品ですね。
もちろん好き嫌いはあると思うのでそこの所はご愛敬で037.gif
スラムドッグ$ミリオネア_f0135623_21182925.jpg


この作品はアカデミー賞でも作品賞受賞しましたし、
内容が斬新でした。
ダニー・ボイル監督作品。→「トレインスポッティング」など撮った監督です。
この、日本ではみのもんたさんがやっているミリオネアの番組を主題にした、という所がうまい!!

この主人公なる青年はインドのスラム街育ちで
無一文状態でとても貧しい。
お兄ちゃんは完全にチンピラ化してしまったし生き別れたかわいい初恋の相手とも連絡がつかない・・・。

スラムドッグ$ミリオネア_f0135623_2123751.jpg


その昔、母親は異教徒軍団による暴徒から殺されてしまい
その日暮らしの毎日。
けれどかすかな希望だけは忘れずに生きていた彼。
生き別れとなっていた初恋の相手を探すために生きる、
そんな彼がひょんな事からこのミリオネアの番組に出演する事になる。
スラムドッグ$ミリオネア_f0135623_2126738.jpg


そう、この映画はまさに奇跡を描いているのです。
ミリオネアで出題される全ての問題が
彼の今までの人生を彩っている・・・。

この原作者、すごい066.gif
今日の朝日新聞にもたまたま紹介されていたのですが
インド人外交官の方で今はかなりの売れっ子作家だそうです。
スラムドッグ$ミリオネア_f0135623_21294522.jpg


生きる事って楽じゃないし辛いこともあるけど
でもやっぱり捨てたもんじゃないな、人生、
そんなふうに思わせてくれる作品。
ラストシーンは悲しいシーンもありますが同時に希望も溢れています。
そしてこの映画の主題歌も大好き!!
「Jai Ho」
万歳!という意味。
この歌詞は辛い時もあるし苦しい時もあるけどとりあえず踊ろうよ!といったような内容。
前向きなんです006.gif
スラムドッグ$ミリオネア_f0135623_2132165.jpg


心打たれる映画。
Jai Ho!!!
Jai Ho!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by roswellgg | 2011-03-28 21:39 | Comments(0)

数あるブログの中から見つけて頂きありがとうございます。/シンガーソングライターのユウコ・ロサと申します。年間100本以上の映画を観ます。中でも特に印象深かった作品を中心にご紹介。なお掲載写真は引用されているものもありますのでご了承下さい。

by ユウコ・ロサ